検索

サブスクリプションって何?

みなさん、こんにちは。


最近、ブログを書くたびに「雨ですねー」と

雨の事ばっかり話していますが、今日も雨です。

そして早く梅雨入りしたのに梅雨明けは遅いらしいです。

そんなばかなー。早く晴れてくれー!

そんな事ばかり考えているスタッフ前野です。


さて今日は、いまさら聞けない「サブスクリプション」って何?

ってことを書いてみたいと思います。

当店は「通い放題サブスクマッサージサロン」なのですが、

『サブスクって何だろう?聞いたことはあるけどちゃんとは知らないな?』

『使い放題ってことでしょ?あれ?違う?自信ない(笑)』

というようなお声をいただきます。


私も、サブスクって何?って聞かれてきちんとしたお答えが出来るように

サブスク(リプション)とは何か調べてみました。


サブスクとは、英語で「定期購読」や「予約購読」という意味の

「サブスクリプション(subscription)」に由来するサービスのことらしいです。

一言で言えば、「一定の期間、定額で受けられるサービス」をいうのだとか。


そして、サブスクはどんなことに向くのかというと

「モノをできるだけ"所有"したくない人」

「使いすぎ、課金しすぎを防止したい人」

「計画的な料金でサービスをうけたい人」

に向いているサービスらしいです。





なるほどね!前野も初めてちゃんと理解しました。

おもしろいなー。


当店、feel refresh で言うと、

「マッサージチェアには興味あるけど、家に置くと大変!」

「マッサージはたくさん受けたいけど、行き過ぎるとお金が...」

「体が元気になるために定期的にマッサージ行きたいけど

 いくらかかるか上限を決めておいてほしい!」

というような方に向いている、ということなんです。


また、

「利用するための初期費用が安い」

「合わなければいつでも解約ができる」

「モノを所有するわけではないので管理の手間がかからない」

というのもサブスクの特徴なのだとか。


なるほどなぁ。

それは世の中サブスクリプションのサービスが増えるわけですね。


そんなマッサージチェアのサブスクサロン、feel refreshでは

なんと1か月間体験1,000円のキャンペーンを実施しています。

1か月通ってみて「違うな?」と思ったら解約していただいてOKです。

とてもお得なのでみなさん是非ご体験に来てください。

お待ちしております。

21回の閲覧0件のコメント